デジタル遺品

デジタル遺品とはどんなもので、現代では知っておく必要があります。

デジタル遺品巡るドラマ「dele」

死後に不都合なデジタル記録をすべて抹消する仕事を請け負うという、坂上圭司と真柴祐太郎の姿が描かれるドラマ「dele」が、7月よりテレビ朝日系にて放送されるのだそうです。


このドラマ「dele」は、死者が残したデジタル遺品にスポットを当てる作品となっているのだそうで、これまでもなにかと話題になっていたデジタル遺品ですが、とうとうドラマになるようなところまで認知され始めてきましたね。


主演の山田孝之さんは、デジタル遺品を題材にするということと共演するのが菅田将暉さんということで、このオファーを受けたようで、「誰もが気にかけているデジタル遺品ですが、現在その解決策があるとするならば、“信頼できる人間に頼む”という、実にアナログな方法くらいしか思い浮かびません。しかしその現実を知らせることは、とても意義のあることだと考えます。」とコメントされています。


山田孝之さん、菅田将暉さん、ともに異色かつ、雰囲気のある役者さんですので、どのようなドラマが展開されるのか、とても楽しみですね。