デジタル遺品

デジタル遺品とはどんなもので、現代では知っておく必要があります。

質屋の3代目がこっそり教える、失敗しない生前整理と賢く売る方法

昨今話題となっている「終活」。まずは生前整理について知ってみませんか?

終活セミナー「質屋の3代目がこっそり教える、失敗しない生前整理と賢く売る方法!!」が、築地本願寺 GINZA SALONにて、2023年2月5日(日)14時から開催されます。
受講料などは一切かからず無料なうえ、事前予約不要となっていて、そのまま会場に行けば受講することができます(満席の場合、席が用意できない場合あり)
また、当日は「築地本願寺Youtubeチャンネル」にて講演の様子をLIVE配信するようですので、こちらからの視聴もありですね。

講演内容

【終活カウンセラー協会上級カウンセラーによる終活セミナー】

終活の準備を進めている方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。
まだ先のことだから、いざとなれば業者に頼めば大丈夫、 という方も多いとはいえ、余裕をもってしっかりと準備できていれば安心です。
事前予約不要・受講料無料というこの機会に一度気軽にお話を聞いてみませんか。

【失敗しない生前整理】

「遺品整理と生前整理の違いは?」「業者任せで大丈夫?」
質屋として、ブランド買取店MARUKA社長として、買取のプロがこれまで遭遇した事案やトラブル事例を挙げながら間違いのない、失敗しない生前整理についてお話します。

【出張買取や訪問買取】

ニュースなどでよく聞くトラブル、詐欺、事件等一見便利な出張買取や訪問買取について様々な事例、手口などを紹介しながらトラブルに巻き込まれない方法を伝授。

少しでも高く売るにはどうすればいいのか、悪質業者の見分け方からトラブル処理までお話いたします。