デジタル遺品

デジタル遺品とはどんなもので、現代では知っておく必要があります。

デジタル資産情報の一括登録機能をリリース

増え続けるデジタル資産を生前から保管し、利用者の死後に指定した情報継承者へ情報を移管するというスマートなエンディングノート「akareco(アカレコ)」にて、デジタル資産の一括登録機能がリリースされました。

akareco(アカレコ)


「akareco(アカレコ)」は、2023年8月9日よりサービス開始となった「スマートエンディングノート」で、相続トラブルの原因になってきている、銀行・ネットバンクや仮想通貨のデジタル口座情報のみならず、サブスクサービスの解約トラブルなど社会問題化してきているデジタル資産の扱いをスマートに解消することを目指しているサービスです。


akareco(アカレコ)は、未だアナログでシニアになってから取り組むと考えられている終活に対して、紙からデジタルに、シニアから40代へと、終活のアップデートを行っていくことで、相続トラブルやサブスク解約トラブル、デジタル遺品問題といった社会問題の解決を目指していきます。


料金体系


月額450円(税別)、初回90日間は無料


※39歳以下は無料。課金登録・生年月日設定までは行っていただきます。40歳の誕生日を迎えた月から自動的に月額課金が発生します。(トライアル中の場合は、トライアル終了後から課金開始)